2010年03月28日

ココロが踊る♪ 春のスイーツ特集





烏骨鶏専門店烏骨鶏本舗浜松板屋町店

烏骨鶏クッキーシュー 1個 ¥294


烏骨鶏卵を使用したバウムクーヘンで有名なお店。私がオススメするのは、烏骨鶏クッキーシューです。新鮮な烏骨鶏卵の黄身をふんだんに使用した濃厚なカスタードクリームは、ふんわり、もっちりとしていて、口の中でとろけます。ボリュームもあって大満足! お客さんの声から商品化もされるので、新商品が続々と増えているそうなんです。最近ではエクレアやエッグタルトも人気とのこと! ギフトセットもいろいろあり、(¥500〜)値段に応じて選べますよ。お菓子以外にも烏骨鶏ラーメン・烏骨鶏ポテトチップスなどもあるので、ぜひ一度味わってみてください。


紹介者:住友生命 可美支部 山下由里子


浜松板屋町店
浜松市中区板屋町541番地 駐車場4台有り 
053-451-4105 フリーダイヤル 0120-69-4105
10:00〜19:00(日曜のみ〜18:00) 年中無休

浜松広沢店
浜松市中区広沢3丁目28-10 駐車場3台有り
053-488-4105 フリーダイヤル 0120-39-4105
10:00〜19:00(日曜のみ〜18:00) 年中無休





手づくりケーキの店 GRIMM(グリム)

上/幸せを運ぶとろけるクッキー
5袋入¥600、10袋入¥1,200、20袋入¥2,400
下/チーズケーキ ¥380(ホール¥4,000)


グリム童話に出てくるお菓子の家のようなかわいらしいケーキ屋さんです。お気に入りは『レアチーズケーキ』。クリームチーズのとろける味とサワークリームの酸味、サクッとしたビスケット生地との調和が絶妙! 濃厚でとってもおいしいんです。全国からお取り寄せの注文も入るそう。そして、もうひとつオススメなのが『幸せを運ぶとろけるクッキー』。これはスペインのアンダルシア地方に伝わる『ポルボロン』というお菓子で、口の中でとろける不思議な食感がヤミツキに! また、口に入れて崩れないうちに「ポルボロン」と3回唱えられると幸せになれるとか。ぜひ、試してみて。喫茶カウンターもあり、店内でいただけるのもポイントです。



紹介者:住友生命 可美中央支部 杉山由香里


磐田市森下95
0538-34-5551
10:00〜19:30 水曜定休
www4.tokai.or.jp/grimm







カフェ&エステ ぱる

上/クリームあんみつ ¥500
下/チョコレートケーキセット ¥650


このお店は2月にオープンしたばかり。白を基調とした店内は、笑い声が絶えないアットホームな感じで居心地の良さが抜群! 私たちのお気に入りのスイーツは『チョコレートケーキセット』。ガトーショコラにアイスクリームを添えたプレートに、コーヒーまたは紅茶が付いたセットメニューで、濃厚な味わいながらもしつこくなくておいしいですよ。また、『クリームあんみつ』もおすすめ。こちらはフルーツやアイスクリームとともに自家製のあんこがたっぷりと添えてあるのがポイント。品ある甘さが魅力です。そのほか日替わりランチやパスタなどの軽食メニューもあります。エステや占いも行っていて女性が楽しめるお店ですよ。



紹介者:住友生命 可美支部 岡清夏 竹下愛


浜松市中区布橋2-4-1 053-473-6262
カフェ/10:00〜19:00 日曜定休
www.roo.tc/pal/
blog.ap.teacup.com/paru





カフェ&ランチ ひなたCAFE


右上から/プチパン¥120
玄米酒かすのクラッカー¥180
無農薬しょうが糖¥200
有機ココアとココナッツのクッキー¥180
おからとチョコのクッキー¥180
全粒粉のクッキー¥180
中/パウンドケーキ¥230(イートイン¥280)
手前/自家製うめソーダ¥400



木の優しいぬくもりがとっても心地良い『ひなたCAFE』では、添加物や農薬を極力使用していない食材を使って商品を提供することを心掛けているそう。おすすめは国産小麦で作られた天然酵母の手づくりクッキーとプチパン。プチパンは、バターと卵を一切使用していません。ほんのりとした黄色で、モチモチした食感がとっても美味しいんです!手づくりクッキーもバターではなく菜種油などを使用。素朴で素材本来のおいしさを感じることができます。体にやさしくて美味しいランチもおすすめです。オーナーの愛情がたっぷりつまったスイーツやランチを是非ためしてみて!



紹介者:住友生命 可美支部 古橋幸恵


浜松市西区篠原町21783
053-543-6677
11:30〜16:00 営業日:水曜〜金曜、第一土曜
hinata-cafe.blog.so-net.ne.jp







明るく元気にさわやかに! 住友生命 浜名支部です!

たくさんのお客さまのお役にたてるよう、ベテランから若手まで力を合わせて頑張っています。
「明るく元気にさわやかに!」が私たちのモットー。
生命保険のお仕事にご興味をお持ちの方どうぞお気軽に支部へお越し下さい。
お待ちしています!
(住友生命浜名支部:浜松市浜北区沼72-15) 



同じカテゴリー(住友スタッフお気に入りショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココロが踊る♪ 春のスイーツ特集
    コメント(0)